貼り絵付け:鎌倉「LaMORAtte?」

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で貧乏なイタリア旅行        フィレンツェへ

<<   作成日時 : 2012/05/21 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

使用期限が来年までとは言え来年は長男が受験生だわ
しかし家族で往復ビジネスで行けるほど
溜まりすぎている夫のマイレージを使わなきゃ損!と行くことになった
なつかしのイタリアへ・・・夏休みを利用して行って来ました
貧乏旅行でも
いや貧乏旅行だからこそ写真だけは素晴らしいものがたくさんあります
ここに載せる物は限らせていただきます
何しろ夏からマイペースで綴っておりますので
重複しているところも多いのですが
珍道中を、ご参考に。またはお楽しみいただきたく
少しずつ綴りますのでお付き合いください


前回のヴィアレッジョから随分久しぶりの
イタリア旅行記になります
記憶が確かなうちに完成させたいですな

美しい海を満喫しましたあとはラスト4日間をお世話になる
フィレンツェのSMN駅に着いたときから
この旅のアウェイ感は一掃され一気にホームな安心感
変わったところと言えば、
やっぱり住人ではなくて
観光客のアジア人殆どが中国人であったこと・・・かなぁ〜
あと
当時無かったトラムが通っていたところです
友人は大変便利になったと言っていた
画像

私の下手な写真の腕前ではなかなかわかりづらいですが
やはりフォルムがかわいい・お洒落な感じがする

さて
「ホテル・ウニコルノ」はとても便利な場所にあります
駅から歩いて10分かからなかったと思う
今はイタリア人女性が経営していて
とても親切、滞在中4日間にはホテルを出入りするたびに
子どもたちの姿を見てはイタリア語レッスンをしてくれていた
画像


さてこの親切なホテルを住処として
フィレンツェから郊外へ出かけたお話を
4回に分けてをご紹介しますのでまたお楽しみに〜






[イタリアお土産]フィレンツェ ザザ 赤ワイン 1本(海外土産 イタリアお土産 イタリア土産 イタリアおみやげ イタリアみやげ)【あす楽対応】
世界のお土産通販【ギフトランド】
[イタリアのお土産]フィレンツェ ザザ 赤ワイン1本(海外土産・イタリアお土産・イタリア土産・イタリ

楽天市場 by [イタリアお土産]フィレンツェ ザザ 赤ワイン 1本(海外土産 イタリアお土産 イタリア土産 イタリアおみやげ イタリアみやげ)【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


[イタリアお土産]フィレンツェ ザザ オリーブオイル 3本セット(海外土産 イタリアお土産 イタリア土産 イタリアおみやげ イタリアみやげ)【あす楽対応】
世界のお土産通販【ギフトランド】
[イタリアのお土産]フィレンツェ ザザ オリーブオイル 3本セット(海外土産・イタリアお土産・イタリ

楽天市場 by [イタリアお土産]フィレンツェ ザザ オリーブオイル 3本セット(海外土産 イタリアお土産 イタリア土産 イタリアおみやげ イタリアみやげ)【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族で貧乏なイタリア旅行        フィレンツェへ 貼り絵付け:鎌倉「LaMORAtte?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる