貼り絵付け:鎌倉「LaMORAtte?」

アクセスカウンタ

zoom RSS 七里ガ浜で親子絵付け体験

<<   作成日時 : 2012/07/31 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉の文具&雑貨のコトリでチラシを見たという方から
お電話をいただき
七里ガ浜浄化センター集会所で
3・4歳児の親子体験に呼ばれました〜

地べたでお制作は初めてでしたが
いろんなハプニングと自由に制作出来た感じは
総合的に
このくらいの年齢のお子さんとの体験講習は
かえって地べたが最適で「とてもやり易かった」って結論です

全部で11人
ベビーの頃から
この集会所で何か作るイベントをして来た
育児サークルのみなさんらしく幼稚園は別々でも
たまには会いたいねでお集まりの様子

年齢的には子どもたちの
集中力はある程度で切れてしまい
お化けごっこが始まっていました(笑)
だけども
仕上げをママたちが楽しんでくださっている様子
という会場内で、私も数年前にはこうだったはずなのに

わけのわからない子どもたちの
この妙なテンションの高さや賑やかさが
なんだかすご〜く懐かしくって心地良くって
とても嬉しかったです

ママたちお疲れ様でした〜
中学生にでもなれば寂しいものです
大変な中にも幸せ満載な育児の今を楽しんでくださいね〜

幹事さま
呼んでいただいて本当にありがとうございました♪

今回は紋切りは難しいと思いましたので
お皿はちぎったりハサミでの切り貼りにしていただき
紋切り作り方説明後ホンの少しですが
持参の折り紙で楽しんでいただいて終了しました

全文でご容赦いただきコメント無しで焼成前の撮影ですが
皆さんの作品をご紹介しますお一人だけ1日待ってね♪
すぐに更新します

画像
画像
画像

画像
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七里ガ浜で親子絵付け体験 貼り絵付け:鎌倉「LaMORAtte?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる